10/19(土) Live & Bar「yuru-rira」カバーナイト ライブレポ

2013年10月21日

ライブレポ 音楽活動

t f B! P L
カバー曲というのはやっていて楽しい半面、難しいモノ。

  • 見に来て下さる方が知っている曲...
  • 自分で聞いていい!と思った曲...

それは上手くいけばその達成感で気持ちが良いものの、上手くいかなければ、なんとも後味が悪いもの。そんな緊張のカバーのみ、かつお客様が間近に見える

Live & Bar「yuru-rira」でのライブイベント『カバーナイト』

高鳴る胸の鼓動を内に秘め、いざ「yuru-rira」へ!

今回の共演者は、多士済済。マスターが披露した、まさかの「愛のメモリー」by Shigeru Matsuzaki。世界のサトエリさんも、僕らの世代が喝采できるナンバーを揃えるステージ。

出番前でのそれぞれの素晴らしいパフォーマンスにより場内は盛り上がり、僕も気合が充填されました。

--------------------------------------------------
「銀河鉄道999」 ゴダイゴカバー
「Top of the World」 カーペンターズカバー
「交差点」 長渕剛カバー
「家族になろうよ」 福山雅治カバー
「BELOVED」 GLAYカバー
--------------------------------------------------

今回は...いや今回も失敗が多かったかなと。でもやっててカバー曲ってのは楽しいです。最後のGLAYのナンバーなんて、『おぉ~懐かしい、好きだったこの曲!』で急遽やっただけに、見事に玉砕でしたが懐かしさは伝わったようで、ひと安心。お聞き苦しくすみませんでした。

で、自分の出番の後は、リラックスしながらのライブ観戦。大勢お客様がいらっしゃったAKO140さんは、音楽が楽しいって事がストレートに伝わるステージ。これは見ている方が楽しくなるのも納得。

トリのまこっちさんは、こう見えて(どう見えて?)同年代だけに懐かしいチャゲアスナンバー中心。「翼」は大好きな曲だけに、思わずしゃがんで撮影しちゃいました。またリクエストしたいところ。

共演者の皆さまお疲れ様&ありがとうございました。

また本当にたくさんのお客様が来て下さいました。あらためて御礼申し上げます。最後になりましたが、マスターの東弘道さんありがとうございました!色々と厳しいツッコミをいれて失礼があったかもですが、愛すべきキャラクターの持ち主の特権ととらえて、許して下さいませ。そして機会がありましたら、ぜひまたよろしくお願いします!

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ