アコギセット セットとして用意されているアイテムはこうあって欲しい

2013年12月26日

アコギ アコギその他

t f B! P L
アコギのセット物と言えば、いわゆる初心者の入門セット的な1万円前後で、よく売られているモノ。


コチラの価格帯は廉価なアコギに、ピックやカポタスト(カポ)や教則本など初めて弾こうと思った方が、コレ一つでアコギに必要な小物も一緒に購入できるという意味では、初心者には意味のある商品。

ところで、以前も少し触れた事がありますがネット上でアコギセットとして発売されている中で、非常に多いのが

Martin(マーティン)のアコギセット



こちらのD-45のセットに付いているのは、ギタークロスであったりオレンジオイルであったりと確かにあって便利なものではありますが、これだけでのモデルでのアコギセット。入門用のソレと同じようなものではさすがにさびしい感じ。

ちなみに、この楽器店のアコギセットはほとんどが同じ『安心セット』が付いてくるよう。ちょっと興ざめするのは僕だけか。

このクラス...いや中級者の方がアコギを買う場合、セットとして用意されて嬉しいのはこのようなものではないはず。例えば



コチラのK.YAIRIのショップオーダーモデル。ついているのヤイリ8点セット!!

K.YAIRIのピック、ピックケース、ストリングワインダー、ステッカー等など。

こんなセットこそ、このアコギを求める方が心から欲しいと思えるセットではないのかと。ちなみに僕なら、かなり嬉しいセット

安く手に入るとか在庫を持っているとか、そういうアイテムではなくある程度の価格のアコギのセットには

そのアコギにまつわるアイテム

に購入者はきっとヴァリューを感じるに違いないです。

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ