集中力を高める趣味を持ちたいと思った時 あの頃の思い出がよみがえった!

2019年12月23日

Life Log つぶやき

t f B! P L
先日の哲案堂さんでのライブイベントもそうですけど、この時期のイベントには一年の総決算的な意味があるよね。競馬で言えば「有馬記念」だし、漫才で言えば「M1グランプリ」。こんなイベントの話を見聞きするたびに年の瀬を感じ、そして新しい年への期待やらが湧いてくるんですわ。

新たな挑戦について

と言っても大層な挑戦ではなく、何か始められないかなって思ってます。アコギの弾き語りはやってるし、ブログもやってる。スポーツ系で言えばランニングを少々。あとは、頭を使うような趣味と集中力を高めるような趣味を持ちたいって思ってたんですよね。


で、集中力を高める趣味ってのは、一つの事に集中して取り組むやつね。例えば陶芸もそうだし、書道なんかもそう。緊張感の中で、どれだけ一つの事を成し遂げるか...これに挑戦する事で集中力を高め、どんなライブでも緊張に勝てるような鉄の心臓を養いたいなぁ~と思ってね(^^)。で、始めようと思うのは


けん玉です。

実は小学校の時に流行った時期があって、僕もよくやってたんですね。なので今でも「とめけん(玉をけんに刺す技)」ぐらいなら今でも苦も無くできるはず。けん玉って誰でもすぐに出来る技から、無茶苦茶難しい技があります。高度な技になれば、なるほど集中力がいるし、自分の目的には適しているかなって。

もっともけん玉が好きってのもありますけどね。ってことで、競技用けん玉を注文しちゃいました(^^)。ちょっとした時間にリラックスして楽しんだり、集中力を高めるべく高難度の技に挑戦できればいいかな。早く来い来い!お正月!って感じですね。

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ