来年の話も大事なれど今が大事 その一日一日の積み重ねでいい未来になればいい

2019年12月6日

オリジナル曲 音楽活動

t f B! P L
来年の話をすると鬼が...って言われますけど、2020年3月に開催の「池田・石橋ミュージックバル~いけおん」のFacebookページに紹介いただきました(^^)。


事務局の方にこんな紹介をいただいてます。
ふじみきさんめっちゃ福耳してはりますね
もしかしたらご利益があるのかもしれないので ぜひ ふじみきさんのステージ 必見ですよー!
おおー!「福耳」ですかぁ~。あまり言われた事もないですけど(^_^;)。でも過分なる褒め言葉の数々。必見って言葉に負けぬようにしなくちゃね。

もう一つ来年の話を

...しようと思ったんやけど、昨日本屋さんで立ち読みした本で印象的なフレーズがありまして。はっきりと覚えてないんやけど...

5年後10年後の話をするなんて傲慢

みたいな言葉。人間なんていつどうなるかわからない。ひょっとすれば明日寿命が来るのかもしれない。だから今を楽しく、思い通りに...みたいな内容ね。

よくある夢に向かってとか言われるじゃないですか。確かにそれも大事。でも、その夢がかなう時まで人間なんてどうなるかわからないわけってこと。だから当然夢は大事だけど、そのために今が我慢ってのはどうよ?って話でした。

あとマラソンにおいても例えがあったな。ゴールが42.195キロって決まってるから、20キロ地点を走っている時に、あと倍の距離を走らなくてはいけないって苦しくなっちゃうって。20キロ地点を楽しめばいいのにって。そうだよなぁ~と思います。

今年作った曲に「夢中であれ」って曲がありますが、まさしくそんな心境から作った曲。



人生の折り返し地点を通過した今だからこその曲だと思うし、立ち読みした本の言葉の胸につきささったんだと思う。

って哲学的な事言ってますけど、なんかね。単にもうストレス溜めたくないんですよ(^^)。嫌な事より、やりたい事を楽しくやりたいって感じね。夢中で今生きるには、やりたい事をやる事ですから。ってことで、今日もそして明日も...一日一日心がけていこうっと。

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ