間違いとわかっても変えられないTwitterのツイート 機能実装はいつになるやら

2019年12月8日

SNS ネット

t f B! P L
何度か書いてますけど、あらゆるSNSのアカウントを持ってます。で、Twitterは基本ブログ記事を書いた後に、ちょっとしたコメントとともにリンクシェアをするのがメインの使い方。
もちろん昨日も記事をアップした後に、ツイートしました(^^)。
13日の金曜日の翌日は、当たり前ながら14日の土曜日。そんな12/4(土)にLive Bar MK2さんで「第12回 オリジナル祭り」に出演します。もちろんオリジナル曲でいきます。よろしくお願いしま~す!
こんなツイートをしたんですが...ん?あきらかにおかしいね。

「13日の金曜日の翌日は、当たり前ながら14日の土曜日。そんな12/4(土)...」

『わちゃー間違えてるわー』って。ただねぇ~...これがTwitterの悩ましいところ。編集機能が無いんですよ(^_^;)。間違ったつぶやきが変更できないわけ。

Twitterでのツイートが編集できないのは...

皆さんにも困った人がいるでしょう。ちょっとしたつぶやきに、誤字脱字や誤りがあった時に変更できなく削除した事が。すぐに気がつけばいいけど、「いいね!」をもらった後だったりすると削除して再ツイートするのもどうよ?って感じになる。

この理由って、たくさんリツイートやシェアされたツイートを編集される事による問題を気にしてるって言われてます。でも、他のFacebookとかInstagramってどうですか?編集できますねー。編集履歴ってのが見れるようにはなってるけどね。Twitterはポリシーで、一旦世に出したコンテンツを編集するなんてNO!って頑張ってますけど、その他の大手SNSは編集できるんで、なんとか機能の見直しを考えて欲しいな。

ツイート編集機能も検討しているとのこと

ただTwitterも編集機能も検討してるようです。でも数年経ってもまだ実現していないんよね。

Twitter、ツイートの編集機能をいまだ検討中。誤字修正など限定的に?

コチラ↑↑の記事には「誤字脱字」修正だけができるよう検討って書いてあるけど、それどんなシステムで実現できるの?って思うな。
  • 「修正」と「内容変更」をどのように判断するの
  • できたとして各言語対応をどうするの
なんて素人でもその機能を実装するのが無理っぽいとわかる。このまますすまないのであれば、Facebook同様編集履歴を表示するあたりで手をうって欲しいですよ、ほんと。まっ、ツイートする前にチェックすればいいんやけどね(^_^;)。

ところで、先の僕のツイート誤りですが...

自分で自分のツイートに間違いった旨のコメントを(^_^;)。やっぱスマートじゃないんで、ぜひご一考いただきたいですねぇ。

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ