始めて10年が過ぎ...気持ちもそしてブログも刷新、いやリセットしようかな

2020年1月9日

ネット ブログ論

t f B! P L
毎日パソコンやスマホのGoogle検索窓に「常盤貴子」と入力する僕。連ドラの女王と言われた頃の20代の頃と比較しても、変わらず魅力的で見るとワクワク・ドキドキします。で、先日そのGoogle検索にこんなニュースが。

松本薫さん、常盤貴子が聖火ランナーに 石川県 - 五輪・一般ニュース : 日刊スポーツ

ニュースでは6/2に聖火ランナーとして石川県の最終区間で走るってある。もう思わずカレンダー見ましたよ。『月初の火曜日か...休めないかな?』という思いが沸々と。オリンピック競技の観戦チケットは申し込もうと思いながら、値段やらその他もろもろ考えて申し込みさえしなかったのにねぇ~。あっ、上記のニュース記事では常盤ちゃんの写真じゃなく、女子柔道で金メダリストの松本さんの写真なので、お気に入りの写真を貼っておきます(^^)。


いや、何とか走ってる姿を見に行きたいなぁ~。

長く続けることについて

常盤ちゃんのファンも長く今もワクワク・ドキドキしてるけど、先日も書いたとおりこのブログも丸10年書いてきたわけです。もちろんこれからもずーっと続けてはいきたいけど、変えなきゃって部分もあります。同じような記事...例えばライブレポだったり告知なんかがそうだけど、どうしても文章がテンプレート化された感じになるわけですね。その記事に独自性がないっていうか、同じようなレポであったり告知だったりする。であれば、情報をそのまま簡潔にまとめた方がいいかと思ったりね。

そんな事もあって音楽活動だけのサイトを立ち上げたりしてるけど、結論言うとやはりすべてのコンテンツをまとめた方がいいなぁ~って思ったりしてます。まぁ~僕はプロでもなく趣味でブログをはじめネットサービスを使ってるので好きなように、自分が楽しいようにすればいいんです。

さて、ある方のブログなんでやけど、1~2年に一回に全ブログ記事を削除してリセットされる方がいらっしゃります。過去の記事が、自分が今発信したい情報の邪魔になるって事みたいやけど、少しだけわかるような気もする。過去の記事も財産ではあるので、僕はずっと引き継ぎたいって考えてたけど、今日その方のブログがまたリセットされてるのを見て、僕も改めて

新番組(新ブログ?)を作りたくなってきた

わけね。で、自分でその思いにワクワク・ドキドキしてます(^^)。さぁ~自分が好きなようにどうしようか...楽しい時間の始まりです。

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ