ブログの装いとタイトルを新たに 音楽活動ウェブサイトとの統一を目指します

2020年1月13日

Blogger ネット ホームページ

t f B! P L
気づいた方もいらっしゃるかもですが、このブログ少し変更してます。


この変更に気づいた方がいらっしゃったら嬉しい(^^)。変化に気づくって事は、過去からご愛顧いただいてるって事ですからね。ありがとうございます。で、何を変更したのかというと
  • ブログのテンプレート(デザイン)
  • ブログタイトル
の2点です。

ブログテンプレートの変更

先日まではQooQ氏作成の「Tokyo」ってテンプレートを使わせてもらってました。

Bloggerテーマ「Vaster2」から「Tokyo」へ変更 その理由と変更後の調整と感想など

気に入っててまだ一年もたたないうちに変更したのは、同じくQooQ氏がより素晴らしく洗練されたテンプレートを発表されたから。

シンプルで速い日本語bloggerテンプレート「QooQ」の紹介!

新しいテンプレート「QooQ(僕はリスト版を利用)」は、シンプルなのは「Tokyo」そのままにより洗練された感じのテンプレートなんですよ。僕はこのテンプレートを使いたかったから、「音楽情報ウェブサイト」をBloggerでこのテンプレートで作ったくらい気に入ってたからね。

音楽活動のホームページを作るにはどのサービスで作るのがいいか?(再度Blogger編)

で今回3ヶ月ほど運用して、シンプルでいい感じなデザインで問題もなく『これでいこう!』となったわけです。その流れから、このブログも同じデザインを適用しようかなって。そしてブログも音楽情報ウェブサイトも見た目に違いがないくらい同じにしようと思いました。その理由は

ブログタイトルの変更

の理由と同じ。もうブログもウェブサイトも別々にすることはないなって。実際は別で管理しているけど見に来てくれる人にとっては同じサイトであるがごとくのようにしようと。なのでブログタイトルとウェブサイトのタイトルも

「ふじみき.NET」

に統一したわけです(^^)。このタイトルは以前からずーっと考えてたんやけど、とりあえず「ふじみき」として10年間ぐらいやってきてから使おうって。ようやくそれくらいやってきたので、

fujimiki.net

というドメインを取得し、温めてたタイトルにしました。数年前から空きがあるのを確認してて、まだ空いてたんで取得できたのでよかったです。...まぁ~年1500円程度の投資です。趣味としては許されるでしょうね。

さぁこれからは少しずつ変化をくわえながら、「fujimiki.net」への統一化を図っていこうと思います。

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ