この応援ソングは色んなものを後押しする そそるアコギを見た後は要注意

2020年1月15日

アコギ アコギその他

t f B! P L
SNSとかで知り合いの方が、アコギを買ったなんて投稿を見ると湧き出てくる感情があるんよね。もちろん、最初は「いいね!」ですよ。でも

やがて「うらやましいなぁ~」
そして「自分も買えないかなぁ~」
最後には「負けてられない!買うか!」

へ変化していく気持ちに理解いただける方もきっといらっしゃると思います(^^)。

ネットにはそそるニュースが一杯

アメリカはカリフォルニアで開催の「NAMMショー」のニュースがちらほらと出てきてますね。なんて言っても各メーカーがここぞとばかりのアピールの場です。

【NAMM2020】【Fender】"AMERICAN ACOUSTASONIC"シリーズのNEWモデル「American Acoustasonic Strat」が新登場!

こちらのニュースにあるように、これからどんどんそそるモデルが目に入ってきます。このニュース達を僕は見るたびに、ある曲が頭でループするんよね。


「負けないで」ZARD

冒頭に書いたあの感情を、さらに後ろから押すような「そそるニュース達」。まさに

♪負けないで ほらそこに ゴールは近づいてる♪

わけですよぉ。目の前に「そそるアコギ」達を見せられたらもう...ゴールに見えてくるからね。あんなのが目の前にアレコレ出てくると、「負けてられない」って気持ちを後押しされているような気がするわけ(^_^;)。そう。新しくアコギを買ったあの方達に。

本来は物欲や意地・メーカー戦略に負けないで、冷静に対処する事が勝利なんやけどね。わかっちゃいるけど、ついついのせられちゃうなぁ。...よし。今回は負けないように頑張ろう!...何と勝負するかは、ご想像にお任せします(^^)。

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ