味もいいし喉もスーッとするしでお気に入り ライブ前は噂のアレより迷いなくコレ

2020年1月22日

語り 弾き語り

t f B! P L
昨日取引先の人と新年会があったので二次会に久しぶりの「カラオケ」へ行ったんです。社会人になりたての若い頃は好きで、よく行ったんやけどなぁ。色々忙しかった30~40歳代の頃にヒット曲のインプットしてなかった事もあって、歌う曲がないってのもあるし、なにより最近の曲ってキーが高いでしょ。原曲キーで歌える曲がほぼないって感じでね。福山雅治さんの曲くらいかな、大丈夫なの。それを無理に歌おうとしてるから、知らず知らずのうちに

歌うってより叫んでる感じ

になってるんやろね。ましてやアルコール飲んでるんで、喉の疲労感が半端ない。今日はいつも以上の低音...それもハスキーボイスでした(^_^;)。

カラオケ店で見たこの商品が気になる

今回も販売されてるのを見ました。けど高いよなぁ~。


「カラオケボイスドリンク」1本280円ほどしてたっけ。でも、評判をみるとおおむね声が出やすくなったレビューが多くていいみたいです。これライブバーやライブハウスで販売すれば、結構売れるんじゃないかなぁ~。僕はお酒飲むと、声が出なくなるんでほぼジンジャエールなんやけど、これ売ってたら試したいもんね。いかがでしょう?オーナーの皆様。

皆さんは喉のケアに何を使ってますか?

販売されてるのど飴って医薬品でもなく、キャンディーになるらしいんで喉がよくなるってより、保湿により調子が整うってことみたい。で、そののど飴、いろんな種類がありますけでど、合うものと合わないものって無いですか?味がそもそもダメなものから、何の効果を感じないもの、また舐めてると喉にひっかかりを感じるものまで。たかだかキャンディー。でもライブ前にその選択をあやまると、ちょっとしたパニックになることさえあります。

そんな中で僕が一番好きなのは


コチラ↑↑の「マヌカハニーのど飴」。まず美味しいし、喉にスーッとして気持ちがよい。「マヌカハニー」でもこの商品が特筆して自分にいい。よくライブ前後になめるけど喉の調子がいいんよね(気のせいかもしれませんけど)。なかなか近くのお店に売ってないのが難点ですが、見つけたら即買いしてます(^^)。気になるお値段は

あの「カラオケボイスドリンク」とほぼ同じ。

一回きり飲み切りのあの商品と比較すると、随分とお得でしょ。おすすめです!

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ