クリスマスプレゼントのつもりが年越し 遅れてきた楽しみ「けん玉」挑戦宣言

2020年1月6日

Life Log 日記

t f B! P L
ちょうどクリスマスの頃、Amazonに注文した「けん玉」が本日到着しました。


自分のささやかなるクリスマスプレゼントに、そしてお正月の時間のある時にやろうと目論んだ注文でしたが、なんと納品が年明け中旬ごろということで今日1月6日になったわけです。ご覧のとおり変哲もない「けん玉」で受注生産品でもなんでもないんですよ。それもなぜか

赤色だけが納品に時間がかかる

という謎。青とか黒とかゴールドなら即納だったみたい。でも「けん玉」ってやっぱりこの色が一番似合うと思うからね。これにしました(^^)。

商品一緒についていた説明書き

「けん玉」をするのに説明は不要なんですけど、一枚紙が入ってる。
  • 日本けん玉協会への入会の誘い
  • 級、段位、協議会へのチャレンジの勧め
が熱く書かれてるんですよ。この級・段位については以前から知ってて、今の実力的には3級ぐらいじゃないかと思う。もちろんリラックスした状態でね。検定の緊張感の中では難しいかもしれない。

先ほどちょっとだけやってみたけど、やはり集中力が必要ですね。これを高めるにはいいと思います。せっかくなので、準初段あたりを目標としてやろうかな。

一応記念に「とめけん」をやってみました。


動画撮影するだけでこの緊張感!...やっぱはんぱない。集中力高まりそうですね。さぁ~どこまで級を上り詰めれるか挑戦してみよっと。

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ