Amazon Prime Musicで音楽ルーツ巡り 思い出が懐かしすぎて巡ることできず

2020年4月26日

Life Log 日記

t f B! P L
外出自粛です。僕の場合は生粋のインドア派なんで、あまり苦にならない。っていうか、時間がある分、色々な事ができてそれなり楽しんでます。

本日はAmazon Prime Musicでルーツ巡り

最近好きなアーティスト4組挙げる!みたいな投稿をよく目にするんで、

「そうだ!自分の音楽ルーツを辿ってみよう」

って思ってね。過去よくレンタルレコードで借りてはカセットテープに録音してたアーティストやアルバムを探してました。これね。

きりがないくらい面白い(^^)。

例えば部屋を片付けるとかあるじゃないですか。昔の手紙や写真が出てきて、ぜんぜん片付けがはかどらないって。あんな感じに似てるんよね。ほんとは、片っ端から懐かしいアーティストやアルバムを聞いていこうとおもったんやけど...

一曲きけばどっぷりつかるって感じ。

全然数がこなせません(^_^;)。まぁ〜それはそれで楽しいけどね。今日は中森明菜さんとコチラ↓↓のALFEEのアルバム一枚ずつでお腹いっぱいになりました。


これ面白いから色々やってみようっと。

あと歌詞を作っていました

長期休暇ぐらいしかオリジナル曲は作れないんで、休暇を前に歌詞を作ってました。今回はこのような世の中の状況なので、どうしてもそういったテーマになってしまう。やるせなさとか不安とか怖さがもちろんあるわけやけど、そんな中でも...いや、そんな中だからこそ気がついた尊いものが僕にはあったんですね。そんなものを曲にしたかった。

『色々つらい部分あるけど、やはり生きてるだけでいい事あるな』

ってそんな感じかな(^_^;)。改めて読み返すとわかりにくくて難解な歌詞やけどね。さてどのようなメロディーがつけれるか。自分でも楽しみです。

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ