こんな時期だからこそやれたこと 見慣れた風景を見る目的だけの散歩も面白い

2020年4月11日

Life Log 日記

t f B! P L
不要不急の外出は自粛ってことですが、人と接触するような場所に行くわけでなく住んでる我が町は人通りが多いわけでもない。散歩はいいって大阪府の吉村知事も言ってたし...だから近所を散策してみました。もちろん人とすれ違う時は、念には念をいれて数メートルは間をあけましたよ。

こちらに移り住み22~23年

もしかしたら実家よりも長く住んでることになるんじゃないかな。今日は普段よく見る風景をどこかへ行く途中の風景でなくそれ自体を楽しもうと、てくてく歩いて景色を楽しみました(^^)。

八尾空港


大阪第3の空港なのに、ひっそりとした感じ。ここが空港の入り口って感じ(^_^;)。


結構セスナ機とか離着陸するんやけど、今日はほとんど離着陸がなかったね。このあたりにも新型コロナウイルスの影響かな。


空港敷地内にはこのような「パイロット専門店」が。一体何を販売してるか?冷やかし客になる勇気さえなかったです(^_^;)。

八尾空港跡地

道路をはさんで、八尾空港跡地が残ってます。


柵で一面囲まれた大きな空き地になってまして


こんなのが残ってて、空港の名残が。実はこの場所は駅前なのに、大きな空き地になってるんですよね。20数年前に引っ越してきた時に、いつかはこの空き地も整備されるだろうって思ってたんやけど、そのまま。さて今後もこのままか。

で、その向かいは


こんな感じですからね。なかなか見どころ満載です。

近所の自然の風景


すこし行けば「大和川」があります。ランニングしていたり、読書している人もいました。以前一度だけここで弾き語りしたことあるけど、またしてみたいなぁ。


駅につづく道がこの時期毎年楽しみでね。「桜のトンネル」って呼んでます。僕だけですけどね(^^)。

こんな時期だからこそできたことやけど、近いだけに見過ごしがちになりそうな風景も、歩いてじっくり見るとまた違った面が見えて面白い。またこんななにげない風景、みなれた風景をじっくり見るって目的をもった散歩をしてみたいね(^^)。

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ