緊急事態宣言下での頑張り ゴール間近とは思えないだけにペース配分も考えたい

2020年4月20日

Life Log つぶやき

t f B! P L
SNSを見てると「バトン」みたいなことが活発になってる。懐かしいなぁ〜。もう10年以上前だったか、車の「みんカラ」ってSNSサービスみたいなを使ってた時によく回ってきた事覚えてる。あの頃はほんとにハマってた。毎日日記を更新しては、色々な人のところへ行ってコメントしたりして。ただ半年間は必死でやってたけど、一瞬に冷めて使わなくなったんよね。

で、今回見たバトンのテーマの一つが、好きなアーティスト4人ってお題。多くの方が若い頃影響を受けたアーティストをあげてらっしゃる。僕もそうなると思うけど、一人は「あいみょん」を絶対あげるね。はじめその名前を聞いた時、舐めてたっていうかメルヘンチックな女性歌手みたいに思ってたわけ。それが、テレビで初めて見た時びっくりした。メロディーそして歌詞が...もうズドン!って心に刺さった。懐かしいって感じがするけどそれだけじゃなく、等身大っていうか歌詞が全体的に共感が持てるっていうかね。よく「〜なのかなぁ」「〜なのになぁ」ってフレーズが出てくるんやけど、自分が正しいのか不安でそれでも自分を信じたいっていうそんな感じが凄く好きなのよね。

みんな不安で未来を信じたい


って思ってるはずなんですよ。直接会ってのコミュニケーションができない今、共通の話題で盛り上がりたいっていう感じに違いない。だから共通の話題のバトンなんですよ。だって休日の外出は自粛、仕事はテレワークですからねぇ〜。


そうそう、テレワークで驚いたのが

46な日々。

こちらの記事に書いてあるけどなんとクラフトマンの道前氏もテレワークなんだとか。道前氏に変わってブログ記事を担当しているK.YAIRIの方も

製造業なのに

と自らツッコミいれてはります(^^)。

さて道前氏ができているかどうかはわかんないですけど、製造現場・運送業の方って現場があっての仕事ですから、テレワークとなれば相当無理してやってるんだと思うんですね。なんかね。色んなところで、あと1〜2ヶ月頑張れば...って風潮の報道のような気がしてて、なんとか今を乗り切ろうってみんなが躍起になってる気がするんよ。それは間違いではないけど、おそらくもう少し長く...いや長期化するだろうし、そうなれば頑張り過ぎてみんな疲弊するんじゃないかなって。無理に日常を何とかキープしようって頑張るよりも、ある程度状況を受け入れながら妥協も必要でしょってことです。なんかあちらこちらで無理...そして無茶が目につくんでね。その頑張りがどっかで歪を生むような気がするんです。

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ