今日は常盤ちゃんの誕生日なので、ただのファンレターを書いちゃいました

2020年4月30日

Life Log つぶやき

t f B! P L
4月30日です。早いもんで2020年も3分の1が過ぎた...って話しではなく、今日は常盤ちゃんこと常盤貴子さんの誕生日なんですって話をさせてもらいます。以前はあまりブログで常盤ちゃんの事書くのもあれかなぁて思ってたんやけど、去年書いた事があってからかな。たまに書きたくなるんですよね。

ただファンの戯言を失礼します

まぁ〜ブログ記事ってか、ファンレターみたいな内容になっちゃうけど、社会人2年目の東京転勤の頃かな。初めて認識したのは。確か『愛はどうだ』ってドラマだったと思う。ドラマ自体は、

  • 主役は緒形拳さん
  • 福山雅治さんも出演してて、挿入歌が「Good  Night」だった
  • 常盤貴子さんが出演してた

ってくらいしか覚えていないんやけどね。でも確か福山さんの後輩みたいな役のこの女優さんは誰?ってなったのははっきり覚えてる。ひと目ぼれならぬひと目ファンでした(^^)。

以来連ドラ女王に君臨していく過程で、声も表情もキャラクターも、そして何よりお芝居が好きで。明るさと切なさを併せ持つというか、そんなところです。ご本人はエッセイで役が抜けきれないってエピソードを披露されてましたけど、その明るさと切なさの表現って、どの役にも共通しててご本人の素性じゃないかなって勝手に思ってます。

SNSとか見てると熱狂的なファンの方が、誕生日に向けて毎日写真をアップしてくれててね。毎日の楽しみにしてたんやけど、改めて思ったわ。20代前半の頃から今までいつの時代の常盤ちゃんもいいってね。

不要不急の外出は自粛です

って事でDVDを見る事が増えるだろうなぁ。Amazon Prime Videoでは『愛していると言ってくれ』が見れるしね。で、今日の誕生日はやっぱり一番好きなドラマ『めぐり逢い』を見てます。


特に4話の後半シーンは好きでねぇ。もう何度見たことか。このシーンの「切なさ」を押し殺すような「明るさ」を演じてるのが大好き。涙を流さないで、目にいっぱいためて笑うっていうところね。

ってことで今日はいつも以上に自分のために書いたような感じになっちゃった。なんか新型コロナウイルスの件で暗い気持ちになるじゃないですか。やっぱり歌だったり好きな女優さんの姿で元気をもらえるっていうかそんな事を書きたかったわけです。いつもありがとうございます。

あらためまして、お誕生日おめでとうございます。これからも活躍を楽しみにしてます。

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ