家から出れなくてもじっとしない 常盤ちゃんドラマゆかりの曲などをライブ配信

2020年4月4日

音楽活動 動画

t f B! P L
自分もそれなりに年を重ねてるせいか、昔見てた有名人の方が鬼籍に入るというニュースを目にする。

俳優、歌手の志賀勝さん死去:時事ドットコム

志賀勝さんって絵にかいたような強面でね。覚えているのが、堺正章さん主演の「天皇の料理番」ってドラマの憎まれ役。堺さん達をいじめる料理人役だったけど、本当に怖い顔だったなぁ~。脇役だったけど、印象的だったのを覚えてる。あの顔でしかできない役やったね。ご冥福をお祈り申し上げます。

新しい生活の始まる4月

...ですが、今年はちょっとそんなウキウキ感がない。新生活をスタートさせようにも、学校などもなかなかスタートできないようだしね。大阪では5月連休明けからって話もあるけど、1ヶ月後は少しでもおちついて遅めのスタートが切れればいいな。ちょうど一年前新しい時代「令和」に沸いていたのが、信じられないほどです。

そんな4月。ライブ出演の予定はありません。オープンマイクのホストをする予定はあるけど、これもこの状況次第って感じ。キャンセルになったイベントやキャンセルさせていただいたりで、今は家いなきゃなって思ってる。

でも、家でじっとするのはいやなもんでね(^_^;)。じっとせず、今日も自宅で配信ライブに挑戦してました。



出演させていただくブッキングライブ並みに30分弱の5曲を弾き語り。MCは最小限にしたけど、まんまライブですわ。ただ、あまり大声も...なので、ボリュームを調整しながらね(^^)。

----------------------------------------------------
「フレンチトースト」
「歌えたらいいな」
「君に逢いたくなったら...」 ZARDカバー
「you」 福山雅治カバー
「咲くサクラ、散るサクラ」
----------------------------------------------------

自宅っていう安心感もあってか普段あまりやらないカバー曲を2曲やってみました。実はこの2曲、大好きな常盤ちゃんのドラマ関連の曲なんですね。

君に逢いたくなったら...

「理想の結婚」ってドラマの主題歌。ZARDの中でも一番好きな曲でもあります。やっぱりそんなこと以前に書いてたね(^^)。

一日一回くらい聞いているかも...ZARDのこの曲が大好き そんなうんちくを少し

you

常盤ちゃんドラマで一番好きなドラマ「めぐり逢い」の挿入歌。ドラマでの名シーンや泣けるシーンで流れてきたのこの曲。歌ってるとドラマがよみがえります。

たまには大好きな女優さんの話でも...誰のためでもなく自分のために書いてみる

福山さんの曲って高い声が出ない僕にとってはまだ歌えるんで、色々歌わせてもらってます(^^)。

振り返ってライブ配信動画を見てると楽しそうにやってるんで、『やっぱ弾き語りが好きなんだなぁ~』って思う。外では歌う機会はまだまだ難しいけど、家でじっとするんじゃなく、時間があればまたやってみたいですね。

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ