影響を受けたアーティストの曲を弾き語りしてみた 〜長渕剛さん編

2020年5月2日

音楽活動 動画

t f B! P L
この前twitterだったか、こんな感じのツイートを見た。

有名人の生配信が新鮮で面白かったけど、これだけたくさんだと飽きてくるな

...うん。ごもっともかもしんない。

そして有名人だけじゃない。一般人も含めてライブ配信ってよくやられてる。僕も含めてね(爆)。ほんの10日ほど前までは、やってみたいって熱病のような感じだったけど、今ようやく落ち着いてきた感じ。やっぱり自宅でライブ配信はリスク大です。誰が入ってくるかわかりませんから(^_^;)。

とは言いながら...

生配信ではないものの、動画を撮影してまして先日からの影響を受けたアーティスト4人のシリーズです。もうやりかけたんでね。飽きたとかなんと言われても4回までやりますよぉ(^^)。



今回は長渕剛さんのカバーを。前半結構しゃべっちゃいましたけど、内容は以前

K.YAIRI 85周年モデルと購入35周年YW-1000の思い出と購入きっかけの振り返り

コチラ↑↑に書いた内容です。長渕剛さんを聞くきっかけになった話ですね。その曲が「長いのぼり坂」なんですけど、この曲YouTubeとかでやるのも初めて。ライブでも歌った事がないんで、慣れてない部分があってクオリティが...やね。でもやっぱりいい曲です。

この曲がギターを始めるきっかけになったわけですから、今の自分を考えれば運命の一曲って言えるやろうね。それだけにもうちょっと上手にやりたかったのはある。またライブとかでやれればいいなって思います。

あっちなみに先の動画ですが喋り過ぎなのに、途中カミカミになっちゃってますけどそこは見逃してください(^^)。

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ