SUPER LIVE IN 西武球場に収録されてた武道館録音の曲をやってみた

2020年5月17日

音楽活動 動画

t f B! P L
記憶に残るレースだった。ヴィクトリアマイルの「アーモンドアイ」ね。もちろん牝馬限定のレースだからG1っていっても今まで戦ってきた相手とはレベルが違う。それにしても凄い勝ちっぷりだった。他馬とは次元の違うレースやったね。直線の突き放す感じが、ディープインパクトみたい。いいレースを見ることができました(^^)。この後も無事で次を迎えてほしい。楽な競馬だったとは思うけど、脚元がなんともなければ...それだけですね。

無観客ばかりのご時世です

先の競馬も凄いレースだったのに無観客。本当に残念。観客がいたら大変な盛り上がりだったろうと思うもんね。確かに緊急事態宣言が解除された地域もあって、少しずつ日常生活へ...となったものの、無観客は続くだろうしコンサートみたいに大人数が集まるイベント開催はまだまだ先になるんやろうね。

そんな事もあって有名人の方の今を伝えるライブ配信が流行ってるけど、僕は過去のライブやコンサートとかを見たりすることが多い。例えば長渕剛さんとかね。なかでも、僕は初期が好きなんでその頃の映像ですね。YouTubeでは1983年の「SUPER LIVE IN 西武球場」は見ることができます。

このLIVEはライブアルバムとしても発表されてるので、当時聴いてたあのLIVE音源そのものが映像で楽しめるのがいい。そんな感じで久しぶりに懐かしの名曲を聴いたので、僕もノスタルジックに「SUPER LIVE IN 西武球場」でやってた曲の弾き語りを。



「ローディー」です。しかしながら先のアルバムに収録されてながら、この曲だけ「西武球場」のLIVE音源ではなく、武道館だったといういわくつきです。

この曲は歌う前のMCがきっちり入ってて、サビの部分のコーラスを観客と一緒に練習するやりとりがあります。うまくできない観客に

『あ〜ん、そこが違うんだなぁ〜』

ってツッコミを入れてる当時の明るい剛さんが楽しめます(^^)。確かこのアルバム発売された時は中学3年だった。はるか昔なのに、当時熱狂してたからかな。少し歌詞間違ったけど、あの頃弾いてたようにできたかなと思う。多感な頃にやってたことって、身体に染み付いてるんやね。見ていただけたら嬉しいです(^^)。

最新音楽活動情報

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ