テレサ・テンさん最後シングル曲をアコギ弾き語りでカバーしてみました

2020年6月13日

音楽活動 動画

t f B! P L
自宅待機って言われてる時は、外に出られないもんなのでせめて散歩ぐらいは!って思って一時間程度歩いたりしてたもんです。で、緊急事態宣言が解除され自宅待機しなくても、外に出てもいいとなった。でも、外に出てもいいんだけど結果ほとんどが家の中って事があるんですよ。そうなると不思議ですよね。散歩しようとも思わない(^_^;)。なんなんでしょうか...。外に出るなと言われるから、意地でも散歩でもなんでも外に出てやるという意識なんでしょうかね。

梅雨の真っ最中です

別に外にでてもいいんですけど、近所のスーパーへ買い物へ行ったぐらいで基本は家で。多くの時間は弾き語りをしてたけど、どうしてもやりたい曲があってね。撮影まで敢行しました(^^)。


「あなたと共に生きてゆく」テレサ・テンさんカバーです。

この曲織田哲郎さんが自身のYouTubeチャンネルで弾き語りをされてたんですよ。それがもう...カッコよくってねぇ〜。またいい曲で。以来毎日何度も何度も聞いてたなぁ。真似したいって(^^)。

で、歌詞が坂井泉水さん。23〜24歳の頃に歌詞を提供したことになるのかな。素晴らしい歌詞です。僕が何度も見た織田哲郎さんの弾き語りバージョンもいいし、ZARDバージョンもいいし、本家テレサ・テンさんバージョンもいい。どなたもご自身の個性で表現されてますね。さすがプロ。

そんな名曲の力を借りて、僕もライブで歌う機会があれば気合い入れていい曲にしたいですね(^^)。

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ