愛車から異音が発生するなかで 今気になる車はないけど気になるコレはある

2020年6月29日

Life Log

t f B! P L
ふと振り返れば、年に一度くらいは「車」ってタグで記事書いてるのに気づく。いずれもこの時期なんで、なんだろ車が気になる季節なのかな。

今まで乗ってきた車たち

先日9年半乗っている愛車の点検へ行ってきました。少し前までは車が好きで、気になる車が発売されればよくカーディーラーへ試乗へ行ったもの。この頃はそんな試乗もめっきり減り今乗ってる車が一番長い付き合いになります。今まで乗ってきた車を紹介しますと


ホンダ アコード(CF4)。今こんなかっこいい5ナンバーサイズのセダンってないから、今こそ乗りたい。上質な乗り味でした。確か5年間乗ったと思う。


マツダ デミオ(DY3)。発売された時にアルファロメオっぽく見えてね~。もちろんカラーはレッド。でも2年半くらいしか乗らなかったな(^_^;)。イメージ的にはエアコンが効かないってのが強烈な記憶です。


ホンダ ステップワゴン(RF1)。これは気に入ってたなぁ~。だってこのモデルが欲しいために中古車を探して購入したくらい。自分でETCつけたり、セキュリティつけたり色々いじったのも思い出。5年落ちのモデルを5年ちょい乗りました(^^)。

で、現在の愛車にいたる...ですが、いくらパソコン中探しても写真が見当たりません(^_^;)。そうなんですよね。僕的には気に入って購入したわけでなく、家族のみんなが気に入ったんですよ。でも、だからこそ飽きることもなく「ドノーマル」のまま今も乗れてる感じかな。

さて今後のプランについて

10年経たとはいえ、全然乗れる。でも、乗り出してしばらくの10分程度ブレーキをふんだら鳴るんですわ。結構な音で「キィー」みたいな音が。だから次の車検までか、乗ってもあと4年弱かなと。今までなら愛車がこんな状態になれば、すぐにディーラーに行って試乗を繰り返すんやけど、なんかピンとする車がここ数年ないんよね。いいのか悪いのかはわからんけど(^_^;)。ただねコレだけは思ってる

オレンジの車がいい!

って。理由はわからんけど。何か魅力的なモデルでオレンジがラインナップされないか。現行でオレンジってなると何があるんかな...


...ん~ノートもいいんだけど、ホンダかマツダあたりで、オレンジ熱望したいですね(^^)。

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ