どうでもいい話をいくつか書いてると、ネットにはそんな話ばっかりかもと思う

2020年6月8日

サービス ネット

t f B! P L
先日「マスクをしてると髭が伸びるのが早い」って話を聞いたんです。マスクという刺激物が肌の外にあることにより、肌を守ろうとすることから髭を伸ばそうとするらしい。確かに弱い部分に毛が生えるって聞いた事があるから、整合性は合いますね。そんな話を聞いたもんだから、本当かどうかを一度調べて見た。するとやはりマスクをしてる日の方が、明らかに髭が伸びるのが早い。あくまでも自分の手触り調べではありますが...。まぁ〜どうでもいい話ではあるけどね(^_^;)。

もう一つどうでもいい話

先日不正ログインかも?って疑惑があったんで、Facebookをやめたんです。正式にはやめたわけでなく、利用解除っていう利用休止。
Messengerで連絡をやり取りする方がいるんで、すぐに退会しなかったけどFacebook自体を見ることなくなったわけですが何も問題ない。なので連絡手段の問題さえクリアすれば退会したいと思ってます。...まぁ〜僕がSNSを使おうがやめようが、僕以外の人にとってはどうでもいい話ではあるけどね。

どうでもいい話って

多くの人は他人の話を聞くより、自分の話をしたいと言われてる。実際あちらこちらに「会話泥棒」の人っていらっしゃいますからね(^^)。だから極論すれば、自分に関係ない他人の話ってどうでもいい話が多いはずでしょ。僕の髭がいつもより伸びようが、Facebookを利用解除しようが。

さてその利用解除した「Facebook」をはじめとしたSNS。そこに流れる多くの情報の中にどうでもいい情報、写真って多くないですかね。もちろん有益な方もいらっしゃるでしょうけど、でももしもそうでないのなら...目の前から無くなっても何も問題ないってことなんじゃないかな。

...って偉そうなこと言ってるけど、『じゃ、このブログもどうでもいいんじゃね?』ってなるか(^_^;)。でも、そこは目をつぶってこれからもご贔屓いただければ嬉しいですけどね。

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ