【ライブレポ】7/18(土)弾き語りLive Bar MK2「何年経っても好きな曲」

2020年7月19日

ライブレポ 音楽活動

t f B! P L
ライブ告知の際にも少し書きましたけど、7/18午後に少し親族の引っ越しの手伝いして東大阪市瓢箪山『弾き語りLive Bar MK2』さんにライブにお邪魔しました。ちなみにその親族の引っ越し先が瓢箪山。なんたる偶然か、一日2往復することになった瓢箪山デーとなりました。

弾き語りLive Bar MK2「何年経っても好きな曲」

毎度コチラのライブではライブタイトルがつきます。それをイメージしてセットリストを考えたりするのも楽しみの一つ。今回もイメージをもってカバー曲を用意しました。

------------------------------------------------------
「二つの夜」
「フレンチトースト」
「あなたと共に生きてゆく」 テレサ・テンカバー
「いつか明るい光」
「メインストリート」
------------------------------------------------------


そんな僕が今回歌った「何年経っても好きな曲」はテレサ・テンさん最後のシングル曲「あなたと共に生きてゆく」。テレサ・テンさんもお亡くなりなり、作詞したZARDの坂井泉水さんもこの世にはいらっしゃらない。でも歌はもちろん残ってる。だからこれからもずっと聞いていきたい、できれば歌っていきたいと思って選曲しました。



気合入れすぎて声がひっくりかえっちゃいましたけど、歌い終わってみなさんに「いい曲~!」って言っていただきました。選んでよかったです。...次はオリジナル曲でそんな風に言ってもらうよう頑張ります(^^)。

さて毎度の事ながら、緊張の中に楽しい雰囲気が終始のMK2さん。自身の出番の時には店主様はじめ皆さんで楽しく盛り上げていただき、終始笑顔でライブすることができた感じ。楽しかったなぁ~。あと出番までは、皆さんの歌への思いを感じながらゆっくりとライブ鑑賞。たくさんの刺激をいただき、また次のライブへの糧としたいです。皆さま、ありがとうございました。

共演者

梶原浩一/魔梨威/ヨギサネキ/星くず兄妹(敬称略)

使用ギター

K.YAIRI YW-1000(1984)

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ