またマイクを取り出してオリジナル曲を弾き語り撮影 「僕は今」って曲です

2020年8月10日

音楽活動 動画

t f B! P L
夏の甲子園です。確かにいつもの選手権とは違うし、大歓声に沸いているわけではない。でも交流試合とは言え、やっぱり夏の甲子園です。いい試合でした。おそらく一旦は緊張の糸が切れたと思うんですよ、選手の方たちは。もう野球をやめようとさえ思った選手もいたと思う。でも、こんな熱戦を見ると一試合でも甲子園でやれて本当によかった。明日からも楽しみですね。

うだるような暑さですね

そんな中で甲子園では野球をやってるわけですから、日頃から凄い鍛錬の上であの熱戦になるんだと思います。僕なんか、今日少し自転車に乗って外出したけど、暑いというか熱気が痛いというかそんな感覚で、しばらくすると汗が噴き出てきてもうダウン寸前ですから。ですのでスコスコと家に戻り、弾き語り(^^)。

昨日はカバー曲をやりましたが、オリジナル曲を。


「僕は今」って曲です。派手な曲ではないですが、自分では好きで大事にしてる曲。今を一生懸命悔いなく生きる。未来とかそれを考えるのはそれができてから...。50歳の大台になって、そんな事を思いながら作りました。


♪僕は今思い出に 嫉妬してる時じゃない♪

年を重ねたと若い頃を羨ましがってる場合じゃない。甲子園を見ながら、『おっさんもやるで!』ってスイッチが入ったね。僕も今を悔いなく生きなくてはって改めて思いださせてくれました。球児の皆さん、ありがとう。

ブログ 検索

ブログ アーカイブ

QooQ